よくある質問

ポピー会費はどのようになっていますか?

ポピーの会費はシステム会費になっており、毎月の金額はお届けする学年(学齢)によって異なります。「ポピー教材料金」をご確認ください。
システム会費には毎月お届けする教材のセット、教育相談のほか、誌上イベントへの参加など、各種サービスが含まれています。お届けするための送料や、サービスを利用するための手数料も、システム会費の中に含まれています。

ポピー会費の他に、かかる費用はありますか?

入会金、年会費はいただいておりません。
教材をお届けするための送料や、サービスを利用するための手数料も、ポピー会費の中に含まれています。

ポピー会費は年間一括払いにすると割引がありますか?

年間一括前払いのお客様はポピー教材年間会費より5%割引になります。
「ポピー教材料金」をご覧ください。
また、途中退会の場合は お届けしました教材は月額価格となりますので お預かりいたしました会費より 月会費×お届け月数を差し引いた金額を返金させていただきます。

ポピー会費お支払方法について

ゆうちょ銀行 又は 銀行 からの引き落としになります。
第一回目の教材お届け時に、「口座自動引落申込書」「集金代行 預金口座振替依頼書」をお送りしますので、必要事項をご記入の上、
・口座自動引落申込書は 郵便局でお手続きください。
・集金代行 預金口座振替依頼書は京阪奈支部へ 返送してください。

口座引き落とし開始までの約1~2ヶ月は、お届けする教材に同封の「郵便局振込用紙」を使用し、お振込ください。

お振り込み お引き落としの お手数料のご負担は ありません。ただし、お振込用紙の再発行には 事務手数料が加算され お振り込み手数料は お客様のご負担になりますので お気をつけください。

入会前に、どんな教材か見ることはできますか?

教材見本と、ポピーのしくみがわかるパンフレットなどの資料を無料でお届けいたします。
→「資料請求(無料)へ

実物をご希望される場合は、1ヶ月分または3か月分のお試し購入も受け付けております。
→「1か月・3か月お試し購入へ

ポピーお試し購入(1か月・3か月)のお支払方法について

お試し購入(1ヶ月・3ヶ月の教材有料)の場合は、お届けする教材に同封の「郵便局振込用紙」を使用し、お振込ください。
3ヶ月のおためし教材の場合は 一括お振込みになります。
お振込用紙の再発行には 事務手数料が加算され お振り込み手数料は お客様のご負担になりますので お気をつけください。

教材はいつごろ届きますか?

教材は、お申し込み日から約1週間前後でお届けいたします。(土日祝日を除く)
入会後は 月号表示の 前月20日から25日頃の お届けです。

返本・不良品について

教材の返本はお受けできません。
ただし、お申し込みいただいた教材と異なるものが届いた場合には、この限りではありません。また、不良品の場合は良品と交換させていただきます。この場合の送料は、当支部にて負担いたします。

退会・休会について

いつでも退会は可能ですが、ポピーは継続商品、また学校ごとに制作・発行しておりますので、退会・休会される場合は2ヶ月前までに当支部へご連絡ください。(締め切りは毎月20日となっております。)

・4月号から退会の場合 1月20日まで
・5月号から退会の場合 2月20日まで
・6月号から退会の場合 3月20日まで
・7月号から退会の場合 4月20日まで
・8月号から退会の場合 5月20日まで
・9月号から退会の場合 6月20日まで
・10月号から退会の場合 7月20日まで
・11月号から退会の場合 8月20日まで
・12月号から退会の場合 9月20日まで
・1月号から退会の場合 10月20日まで
・2月号から退会の場合 11月20日まで
・3月号から退会の場合 12月20日まで

ページトップへ