ポピー京阪奈支部・智代のブログ

26年 富士山に登りました。

26年7月21日 朝8時 新5合目(富士宮口)到着 2,400メートルの高さに 体を慣らしてから登山開始です 空気の薄さを感じます。

9合目で見た 雲海です 明日の天気が楽しみです。

剣が峰 3,776メートルにある 記念碑の前で 記念撮影です。
世界遺産になってから 登山者も多く 記念撮影も 順番です。

今年は 雲が厚くて 丸い太陽 見ることは できませんでした。
とってもきれいな 御来光を見ることは なかなかできません。

今年は 世界遺産 協力金は  1,000円でした。
おトイレ利用料は 200円です。

今年の富士山

今年で富士山5回目の登頂目指して 吉田口 5合目を出発して まもなく見えた 頂上です

世界遺産に登録されていない時に 申し込んだので 5合目にいってみてびっくり こんなに沢山の方が いらしたことは 無かったです 私も取材を受けました 6/30 18:33

夕日は とっても綺麗だったので ご来光を期待しました 6/30 19:16

残念でしたが 7月1日のご来光は 5回の中で一番悪かった 丸い太陽を 見ることは できませんでした 今年もとっても寒くて  カイロをいっぱい張りました    7/1 4:39

9合目から頂上へは すごい人で 思うように 登ることは できなくて 噴火口の雪はいっぱいで 向こうに見える剣が峰もあまり見えなかった 4:52

下山途中に見た 山中湖に映った太陽です 7/1 5:21

わらびが大きくなって

2・3日前に食べごろだったわらびが 大きくなってなって 次のわらびが生えてきました

桜の花が散っちゃいました。

満開になって ほんの 2・3日で 雨風が強く 散ってしまいました。
花の命は 短いって 本当に この事なのですね。
花びらが お玄関の中まで まいこんでいます。

今日の桜は 満開を過ぎてしまいました。

ひらかたパークの 観覧車が向こうに見えて いいと思いませんか

桜の向こうに見える マンションもなんとなく 気になって
今日はとっても 良いお天気でしたので 写真にとって見ました

まん丸に見える 桜の木は 珍しいと思いませんか
近所では 有名で  ご近所の方も お写真を 取りにいらっしゃいます

わらびがいっぱい

ポピー京阪奈支部の事務に隣接している 空き地に わらびがいっぱい 生えていました。 こんなに沢山生えているなんて 気がつきませんでした 芽が出ても食べられる時期は とっても短くて 卵とじにして食べると とってもおいしいかったです。 子どものころは よく食べていましたが 今では ほとんど食べなくなってしまいました。